週刊やまとごころ通信バックナンバー

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JNTO、持続的な観光・消費額拡大・地方誘客の実現に向けた訪日プロモーションを展開

やまとごころ通信Vol.981

おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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JNTO、持続的な観光・消費額拡大・地方誘客の実現に向けた訪日プロモーションを展開
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日本政府観光局(JNTO)が「2023年度の主な取組」を策定、「持続可能な観光」「消費
額拡大」「地方誘客」を柱にインバウンド回復に向けた取り組みを加速します。

持続可能な観光につながるアドベンチャートラベルについて知っておきたいこと
【提言】アドベンチャートラベルは「体験」してから売る、誘客に必要な3つの戦略

アドベンチャートラベル誘致に必要な視点とは? ワールドサミット スイスルガーノ参加
レポート


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観光業の価値と今後のあり方を見つめ直すきっかけに「人が活躍するツーリズム産業の
価値共創」

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観光の現場における「人」に焦点を当てた本書、現場で活躍するガイドや添乗員へのイン
タビューはリアルかつ示唆に富んでいます。

▼人材不足について考えます
体験の付加価値と売上アップに向けて先進事例共有「タビナカ・サミット2023」開催で
得たもの


2023年 観光インバウンド人材動向|流出進む観光人材、その獲得に有効な施策とは

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中国のアウトバウンド旅行2023年4~6月に大きく回復と予測、中東・アフリカ大幅増。
人気の行き先1位は?

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中国では、日本のゴールデンウィーク期間と一部重なる4月29日~5月3日に労働節の休暇
があり、国内外への旅行者が大幅に増加しました。

こちらはゴールデンウィーク中に公開された記事です。見逃していたら是非どうぞ
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【宿泊統計】2023年2月延べ宿泊者数4114万人泊。外国人宿泊者数は2019年比65%まで
回復。米・シンガポールなどコロナ前を上回る

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2カ月ぶりに4000万人を突破した訪日客数ですが、3月の速報値でも4900万人台を記録、
春の花見シーズンとあって観光客の出足が好調のようです。

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日本の食や文化を伝えるJAPAN MONTH、ニューヨークで5月に開催
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日本の各地方を代表する料理を食べながら、日本の地理や地域ごとに分かれた日本の多様
な食文化について学ぶ絶好の機会になりそうです。

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