【やまとごころ通信Vol.968】
おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービス業の顧客満足度ランキング 2022年度1位の施設は? インバウンド人気の
施設もランクイン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足度」。
顧客は、リピーターになったり、
▼満足度の高い旅行とは?
コロナ後の旅行における旅行者の最大の関心事、
ーIATA調査
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本人の旅行意向調査、国内旅行は8割も、海外2割にとどまる。
世代間で大きな差
━━━━━━━━━━━━━━━━━
観光庁がインバウンドより回復が遅れているアウトバウンドの回復
的に取り組むと発表しましたが、この調査でも「国内旅行」
▼アウトバウンドは未だ2019年の3割です
【訪日外国人数】
4市場で100万人超え
━━━━━━━━━━━━━━━━━
『地域の稼ぐ力』にフォーカスし調査・分析・提言「
━━━━━━━━━━━━━━━━━
調査・データ分析から地域課題を浮き彫りにして、
具体的な対策を考える仕事に従事する方にお勧めの一冊です。
▼地域で稼ぐ力のヒントはこちらにも
【経営者レポート】北海道宝島旅行社鈴木氏が語る、
「満足度」を上げるコツ
【DMO研究】「稼げる地域づくり」
<やまとごころからのお知らせ>
━━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめオンラインセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
《本日開催》訪日セミナー「タビナカ・サミット2023」
~訪日インバウンドの高付加価値化に向けた取組み~
[日時] 3月23日 (木) 10:00~12:00
[形式] オンライン
▼詳細はこちら
DMO財源開発(計画)研究セミナー2023
~CFOに必要な知識を習得し、中長期財源計画の作り方を学ぶ~
[説明会(オンライン)] 4月17日 (月) 18:00~18:30、4月18日 (火) 18:00~18:30
[セミナー(オンライン)] 5月22日 (月) 13:00~18:00、5月29日 (月) 14:00~18:00
▼詳細はこちら
デスティネーションマネジメントEssence2023【
~DMO・観光政策幹部が知っておくべき理論と実践~
[説明会(オンライン)] 4月17日 (月) 17:30~18:00、4月18日 (火) 17:30~18:00
[講座(オンライン)] 7月8日 (土) 開講
▼詳細はこちら
3カ月でリスキリング!インバウンド ビジネス構築実践講座
[日時] 5月15日開講(全12週、3か月間)
[形式] ハイブリッド(オンデマンド+リアルライブ)
▼詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━
入札案件の情報をいち早くゲット!
「観光・インバウンド入札navi」
━━━━━━━━━━━━━━━━━
キーワード検索や自動検出だけでは情報収集することが難しい、
観光・
まずは2週間の無料トライアルをお試しください。
詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━
高収益な観光業を目指す会員サービス
「観光バリューアップ実践会」
━━━━━━━━━━━━━━━━━
高付加価値化、高リピート化を目指す、「学び」と「実践の場」。
宿泊・旅行・体験を中心とする中小企業経営者が参加中。
詳細はこちら