週刊やまとごころ通信バックナンバー

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わずか13%の「欧米豪」市場に、日本がプロモーションを仕掛けるべき理由

【やまとごころ通信 Vol.841】

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おはようございます。
月曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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わずか13%の「欧米豪」市場に、日本がプロモーションを仕掛けるべき理由
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日本のインバウンド観光に求められる外国人視点とは、インクルーシブな社会を目
指す現在のグローバルスタンダード(世界基準)で考えること。それは具体的には
どういうことなのでしょうか。

▼「多様性の時代の欧米豪プロモーションを考える」連載第1回はこちら
訪日プロモーションで陥りがちな「外国人視点」という罠

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国際基準GSTCを活用した「サステイナブルツーリズム」日本でも加速化の兆し
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日本でも持続可能な観光地経営を推進する動きが活発になっています。今、世界的
な潮流を受けて加速する、日本でのサステイナブルツーリズムの動きを伝えます。

▼日本でサステイナブルな滞在経験を
サステナブルな旅が体験可能な宿泊施設11選、SDGs週間に向けエアビーが発表

▼日本での事例はこちら
サステナブルツーリズムの潮流と今後求められる対応/withコロナ時代の観光戦略
vol.15


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2021年9月世界の航空需要、国際線は低調。国内線は中国の復調でわずかに回復
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IATA(国際航空運送協会によると2021年9月の世界の航空需要は、国内線で8月
よりわずかに回復したことがわかりました。国際線は引き続き低調ながら、入国規
制緩和が進んでいる地域も増え、今後の伸びが期待できそうです。

▼8月の航空需要はこちら
2021年8月世界の航空需要 国際線は改善も国内線デルタ株の影響で悪化、
9月以降は回復と予測


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UNWTOとInstagramが提携 観光地の回復と再発見を支援
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ロンドンで開催された国際旅行博で、UNWTOとインスタグラムが共同で「観光復
興プレイブック」を作成すると発表。観光地で持続可能な観光産業の再出発を促進
するためのツールとしてデジタルの力を活用していく方針です。

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条件検索で便利に入札情報を入手可能
「インバウンド入札navi」
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やまとごころ編集部のつぶやき
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英チャリティー団体が発表した「世界人助け指数」で日本は、人助けをする指数
が、世界に大差をつけて最下位だと知りました。世界幸福度ランキング」でも、
日本は気前の良さが世界と比べて格段に低く、やまとごころのデータインバウンド
では5月、その点に注目しています。日本は昔から他人様に迷惑をかけない事が
重視されますが、迷惑をかける人間を許せいないという不寛容に繋がってはいない
か、考えさせられました。迷惑をかけあって、助け合う、そんな余裕を取り戻した
いものです。
(清水陽子)