わずか13%の「欧米豪」市場に、日本がプロモーションを仕掛けるべき理由
【やまとごころ通信 Vol.841】
おはようございます。
月曜日のやまとごころ通信をお届けします。
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わずか13%の「欧米豪」市場に、
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日本のインバウンド観光に求められる外国人視点とは、
指す現在のグローバルスタンダード(世界基準)で考えること。
どういうことなのでしょうか。
▼「多様性の時代の欧米豪プロモーションを考える」
訪日プロモーションで陥りがちな「外国人視点」という罠
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国際基準GSTCを活用した「サステイナブルツーリズム」
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日本でも持続可能な観光地経営を推進する動きが活発になっていま
な潮流を受けて加速する、
▼日本でサステイナブルな滞在経験を
サステナブルな旅が体験可能な宿泊施設11選、
▼日本での事例はこちら
サステナブルツーリズムの潮流と今後求められる対応/
vol.15
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2021年9月世界の航空需要、国際線は低調。
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IATA(国際航空運送協会)
よりわずかに回復したことがわかりました。
制緩和が進んでいる地域も増え、今後の伸びが期待できそうです。
▼8月の航空需要はこちら
2021年8月世界の航空需要 国際線は改善も国内線デルタ株の影響で悪化、
9月以降は回復と予測
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UNWTOとInstagramが提携 観光地の回復と再発見を支援
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ロンドンで開催された国際旅行博で、
興プレイブック」を作成すると発表。
するためのツールとしてデジタルの力を活用していく方針です。
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条件検索で便利に入札情報を入手可能
「インバウンド入札navi」
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やまとごころ編集部のつぶやき
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英チャリティー団体が発表した「世界人助け指数」で日本は、
が、世界に大差をつけて最下位だと知りました。「
日本は気前の良さが世界と比べて格段に低く、
では5月、その点に注目しています。
重視されますが、
か、考えさせられました。迷惑をかけあって、助け合う、
いものです。
(清水陽子)