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2022年国慶節のトレンドは? 厳しい措置続く中国、農村観光や博物館など近場観光が主流

やまとごころ通信Vol.920

おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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2022年国慶節のトレンドは? 厳しい措置続く中国、農村観光や博物館など
近場観光が主流

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中国の建国記念日である国慶節は春節に並ぶ大型連休となります。コロナ禍
で迎える3度目の今年は10月1日~7日の7日間、人々はどのように過ごすの
でしょう。

▼中国人観光客は訪日旅行で気に入った商品を越境ECで購入
世界一の規模を誇る中国越境EC市場、アフターコロナに買いたい日本の商品は?

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台湾、欧米豪など指定国からのビザなし入国再開。日本・韓国は対象外
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これまで新型コロナウイルスの厳格な水際対策を行ってきた台湾でも、入境後
の強制隔離期間を短縮するなど、少しずつ規制緩和が行われています。

▼世界の動きはこちらも
規制緩和でインバウンド増加に手応えの韓国、秋夕連休では国内旅行が人気

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2022年7月世界の航空需要 力強い復調続く、ブラジル国内線はパンデミック
前超える

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IATAによると、「7月の業績は引き続き好調で、一部の市場はパンデミック
の水準に近づいている」とのこと。特に国内線が好調です。

▼国際線の回復は世界の開国度に比例しています
世界の入国規制状況は? 9/2時点で規制なし81カ国・地域。アルゼンチンなど
中南米で撤廃進む


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山梨県忍野村、富士山一望できる展望テラスオープン。忍野八海に続く観光ス
ポット創出

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インバウンドにも大人気の忍野八海を擁する忍野村ですが、1拠点型から多拠
点ネットワーク型観光地を目指し新しい施設をオープンしました。

▼富士山は見てもよし、訪れてもよしの人気の山です
コロナ禍で人気の登山、2022年夏の傾向は? 移動距離はコロナ前水準に回復

▼富士山は有名だが、県としてはどうなのか? 静岡DMOの取り組みです
静岡DMOが実践する欧米市場向けマーケティング戦略。相手の心をつかむ海外
メディア、旅行会社とのコミュニケーションのコツ(前編)


欧米市場向けに取り組む静岡のブランディングストーリー、コロナ禍でも変わ
らずに行うマーケティング活動から見えた本質(後編)



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