高付加価値ビジネスで地域課題に新機軸、青森ねぶた祭で1組100万円のプレミアム席が継続できる理由
【やまとごころ通信 Vol.1012】
おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。
8月上旬に「地球の宝を守れ」
SNSで取り上げられ、メディアでも話題になった「
中の週末ということもあり、博物館内は大混雑。
っとした体験ができるコーナーなどもあって、
話題になったクラウドファンディングですが、
返礼品も充実しています。特に印象的だったのが、
「バックヤードツアー」。
って募集していることなどもあってか、
気ぶりに枠を追加しましたが、それもすぐに埋まっていました。
現在のところ、支援者は全部で4万4000人超、
ています。「国立」というブランドがあるからこそ、
ただ、「地球の宝を守れ」
ど、人々の心をつかむ企画だったからこそ、
本日のメルマガで「お祭りの付加価値アップ」
の取り組みからも、
うに感じました。
10月末に「和食」をテーマとした特別展が始まりますが、
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高付加価値ビジネスで地域課題に新機軸、
る理由
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青森ねぶた祭で話題の「100万円のプレミアム観覧席」、
企画が生まれた背景を探ります。
▼記事中にも登場する大洲城キャッスルステイはこちら
【DMO研究】1泊100万円の城泊を展開、地域DMOキタ・
ド戦略
▼富裕層観光を実現するには?
【経営者レポート】富裕層トラベルデザイナー永原氏に聞く、
▼地域で取り組む高付加価値化
世界一予約困難なレストランでも提供。
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2023年第2四半期の旅行トレンド、長距離目的地の人気上昇、
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世界各地で域外の長距離路線の人気が復活してきており、
気の旅行先トップ10にランクインしています。
▼コロナ前ですが、
消費増に大貢献、英国の経済効果を後押し スポーツ観戦する外国人旅行者
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やまとごころ編集部のつぶやき
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やまとごころメンバーが東京の日本料理屋に行った際、
いる韓国人観光客がいました。どうやら、
の目的だとか。聖地巡礼者の熱い想いに驚きました。