航空会社ブランド価値ランキング、コロナ禍で意欲的な展開見せたデルタ航空 4年連続1位
【やまとごころ通信 Vol.894】
おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。
皆さんは「グローバルウェルネスデー」をご存じでしょうか。
で1日だけ足を止めて「健康」に感謝し、
にすることを目的に2012年にトルコでスタートしたもので、
なっています。
今年は6月11日がグローバルウェルネスデーでしたが、
リ・
グローバルウェルネスデーには、
間歩く」「ヘルシーフードを食べる」
ックボトルを使わない」「善い行いをする」
が含まれていて、今回はその中で「運動」「健康的な食事」
朝から皇居1周はなかなかハードでしたが、
ることで人の温かさに触れたり、
合うことの大切さを実感しました。
コロナ禍で長らく自粛を余儀なくされてきた中での久しぶりのイベ
っこりするとともに、
や企業のブランド価値向上に繋がるのだろうなと思いました。
本日のおすすめは、
禍で利用客が激減しつつも地道にすべきことに取り組んだ航空会社
ンしています。どのような取り組みをしてきたのか、
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航空会社ブランド価値ランキング、
4年連続1位
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パンデミックで業績が悪化し、
注目のブランド価値ランキングが発表されました。
▼上記ランキングでトップ5に4社入ったアメリカ、
います
【米国現地レポ】旅行需要が急速に回復するアメリカ、
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ノルウェーが連続首位、韓国6位に急浮上、日本は41位に沈む
—COVID耐性ランキング2022年5月
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コロナ禍における世界で最も安全な国・地域の番付「
ンキング」、5月版の1位は3カ月連続でノルウェーでした。
▼韓国は6月1日から外国人観光客の受け入れを再開しました。
韓国の観光再開の狙いがわかります
「ラグジュアリーツーリズム」推進する韓国、
日本は対象外
▼最近の世界の動きはこちら
観光再開に動き出した台湾、6月より入国規制緩和を順次発表。
円超を投入
6月より更なる規制緩和のタイ、1日2万人弱が入国、
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「持続可能な観光の実現に向けて広島と京都が連携、
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世界遺産をはじめとする歴史や文化、スポーツや食、
点が多い広島と京都が、
携協定を締結しました。
▼
京都DMOによるデータ分析と考察
▼外国人観光客にもよく知られている広島、
原爆の悲惨さと平和への想いを世界に伝える、
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やまとごころ編集部のつぶやき
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6月10日から外国人観光客の受け入れが始まりました。
間がかかることから、
予測も。
できたものの、発行までに2、3週間かかると聞きました。
きたのだから、たいした待ち時間ではないと言われそうですが、
着かない気分ではないでしょうか。
(刈部けい子)