週刊やまとごころ通信バックナンバー

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アジア太平洋で航空券販売数が増加、インドは2019年比8割まで回復

やまとごころ通信Vol.876

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おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。

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アジア太平洋で航空券販売数が増加、インドは2019年比8割まで回復
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スペインの旅行調査会社フォワードキーズの最新のレポートによると、アジア
太平洋地域で旅行者が増えはじめており、特にインドは回復が著しく、2019年
の水準の80%まで回復しています。

▼オーストラリアはインバウンド、アウトバウンドともに注目です
オーストラリア ワクチン接種を条件に入国解禁、NZも段階的緩和へ。労働力
不足解消にも期待


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中国清明節のトレンドはオンライン墓参りと近距離旅行、上海などで感染続く
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清明節」を迎えた中国は、旅行需要が回復傾向にあり、近距離旅行や新たな
トレンドとしてオンライン方式での墓参りが普及しています。一方で、上海市
を中心に感染が拡大しています。

▼中国の動きについてはこちらも
国境閉鎖の続く東アジア、ゼロコロナ政策維持の中国で感染再拡大。香港と
韓国で緩和の動き


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カーシェア需要、ワクチン普及により旅行やレジャー目的利用が回復
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カーシェアリングサービスを利用した人を対象に行ったインターネット調査で、
最も多かったのは買い物などの普段遣いではなく「旅行」だったことがわかり
ました。

▼キャンピングカーも人気です
「キャンピングカー白書2021」発行、コロナ禍での最新利用状況や旅のスタイル
の変化が明らかに


コロナ禍でも予約数3倍 「なにもない」を観光資源に変える、ニューノーマルな
旅のスタイルを目指すカーステイの挑戦


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2021年の訪日外国人消費額1208億円と試算。前年よりもさらに減らす
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観光客はもとより外国人全般の新規入国も非常に少なかった2021年、訪日外国人
消費額も通年での調査開始以来最低となりました。

▼インバウンド再開時、旅行消費額はどうなるのでしょう?
コロナ回復期の国際観光再開シナリオ提示、物価上昇が旅行需要抑制の可能性を
示唆 —JTB総研


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「インバウンド入門」を更新
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インバウンドの変遷をデータとともに振り返り!
世界の観光マーケットと、輸出産業としての日本の観光市場とは?
日本を訪れる外国人はどの地域からが多いのか?
コロナ禍が続く2021年、そして2022年の国の動きも新たに解説。
ぜひご覧ください。

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