アジア太平洋で航空券販売数が増加、インドは2019年比8割まで回復
【やまとごころ通信Vol.876】
おはようございます。
木曜日のやまとごころ通信をお届けします。
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アジア太平洋で航空券販売数が増加、
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スペインの旅行調査会社フォワードキーズの最新のレポートによる
太平洋地域で旅行者が増えはじめており、
の水準の80%まで回復しています。
▼オーストラリアはインバウンド、アウトバウンドともに注目です
オーストラリア ワクチン接種を条件に入国解禁、NZも段階的緩和へ。労働力
不足解消にも期待
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中国清明節のトレンドはオンライン墓参りと近距離旅行、
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「清明節」を迎えた中国は、旅行需要が回復傾向にあり、
トレンドとしてオンライン方式での墓参りが普及しています。
を中心に感染が拡大しています。
▼中国の動きについてはこちらも
国境閉鎖の続く東アジア、
韓国で緩和の動き
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カーシェア需要、
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カーシェアリングサービスを利用した人を対象に行ったインターネ
最も多かったのは買い物などの普段遣いではなく「旅行」
ました。
▼キャンピングカーも人気です
「キャンピングカー白書2021」発行、
の変化が明らかに
コロナ禍でも予約数3倍 「なにもない」を観光資源に変える、ニューノーマルな
旅のスタイルを目指すカーステイの挑戦
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2021年の訪日外国人消費額1208億円と試算。
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観光客はもとより外国人全般の新規入国も非常に少なかった202
消費額も通年での調査開始以来最低となりました。
▼インバウンド再開時、旅行消費額はどうなるのでしょう?
コロナ回復期の国際観光再開シナリオ提示、
示唆 —JTB総研
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「インバウンド入門」を更新
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インバウンドの変遷をデータとともに振り返り!
世界の観光マーケットと、輸出産業としての日本の観光市場とは?
日本を訪れる外国人はどの地域からが多いのか?
コロナ禍が続く2021年、
ぜひご覧ください。
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