在日外国人を活用した観光マーケティングのトレンドから読み解く、施策を成功に導くポイントとは
【やまとごころ通信 Vol.814】
おはようございます。
連休明け、火曜日のやまとごころ通信をお届けします。
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在日外国人を活用した観光マーケティングのトレンドから読み解く
施策を成功に導くポイントとは|在日外国人特集
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インバウンド客の来訪が見込めない現状で注目されるのが在日外国
治体による観光施策や民間企業によるマーケティングの動向を紐解
国人を使った施策を成功に導くポイントを探ります。
▼こちらも参考に
日本に住む外国人にきく:アレックス・カー氏「
切り開く」
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好奇心と幸福感アップをもたらす旅行、
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高齢化社会で避けて通れない認知症。
が注目されますが、旅行はその両方に当てはまる行動です。
がみてとれることがわかりました。
▼『高齢者大国』の日本における旅行のヒントはこちら
【対談】デービッド・アトキンソン氏 x 美ら地球・山田拓氏 「日本の観光地は“つ
まらない”。カスタマー・エクスペリエンスの向上が必須」
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MICE誘致強化に向け、JNTOと国際PCO協会 デスティネーション・
パートナーシップを締結
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2030年にアジアNo.
日本政府観光局(JNTO)
(IAPCO)とデスティネーション・
▼沖縄県独自のMICE目的の団体への支援事業はこちら
沖縄県、海外含む県外からのMICE開催を支援、
来訪者をおもてなし
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平準化・分散化特集
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▼お盆休みに「密を避ける」ための特集記事はいかがでしょう?
ダイナミック・プライシング(変動価格制)
スタジオ・ジャパンの担当者に聞いてみた
京都でワーケーションプロジェクト続々と始動、
内容がカギとなる?
国の主導は必要不可欠!? キッズウィークは大人と子どもの「休み方改革」に繋がる
か
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やまとごころ編集部のつぶやき
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東京オリンピックが閉幕しました。普段テレビを見ない私ですが、
例外。
過ごしました。そんな今回の大会で個人的に印象に残ったのが「
ト」。競技を終えたアスリートが、
合えるようリモート接続するというもの。最大5カ所、
優勝した選手がモニター越しの大切な人たちと喜びを分かち合う姿
ぼれました。
(堀内 祐香)