訪日客の地方誘致と持続可能な観光のカギを握る、地域旅行ビジネスとは?
【やまとごころ通信 Vol.994】
おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。
先日、滋賀に行ってきました。
新幹線で京都駅に降り立った瞬間から、
京都は人気の観光地だなと実感しながら、比叡山に行きましたが、
姿は数組み見た程度。独特の雰囲気を持つ場所でしたが、
欲しい」と思ったほど、解説がなかったので、
思いました。
交通網が整備されているとはいえ、
ドルが高いだろうなと思いましたが、
ーションをすれば、満足度が高い場所になるのでは、
地域観光も、資源を見つけて磨き上げ、プロモーションをして、
度の高いコンテンツを提供すれば、可能性は広がりそうです。
本日のメルマガでも、「地域観光xビジネス」
ぜひご覧ください。
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訪日客の地方誘致と持続可能な観光のカギを握る、
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観光の目的地となる地域に事業活動の拠点を置き、
提供する旅行ビジネスについて解説します。
▼地方創生や、持続可能な地域づくりは、以下も参考になります。
『地域の稼ぐ力』にフォーカスし調査・分析・提言「
持続可能な地域づくりを皆で考え行動の契機に。
づくり」とは?
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【訪日外国人数】2023年5月訪日客数2019年比68.5%
などで2019年比プラスも、回復鈍化の傾向
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日本政府観光局(JNTO)が発表した5月の訪日外国人数は、
8900人で、
▼2019年の水準の3割増し、シンガポール人観光客の特徴は
【特集】海外旅行は年2回、
▼アジア地域ではビジネストラベルの需要が増加しています
順調に回復する世界のビジネストラベル需要、
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やまとごころ編集部のつぶやき
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今年の夏至はロンドンで迎えました。日没は21時半ぐらい、
気分です。ストーンヘンジでは恒例の夏至を祝う祭りも行われ、
日の出を眺めたそうです。(刈部けい子)