2021年度政府予算決定、インバウンド向けコンテンツ強化に1.5倍
【やまとごころ通信 Vol.753】
2020年最後のやまとごころ通信です。
今年は、
インバウンド客99%減からの回復の目途がたたないなか、
元気づけるとともに、
以下の記事では、
2020年やまとごころ編集部が新たに取り組んだコーナーを紹介
1年の締めくくりに、ご一読ください。
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2020年の観光・インバウンド業界の動きを、
記事と共に振り返る
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それでは今年最後のメルマガをお楽しみください。
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2021年度政府予算決定、観光庁関連を徹底解説。
インバウンド向けコンテンツ強化に1.5倍、DX推進も
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観光庁の2021年度予算が決定。前年度比40%
インバウンド向けコンテンツ整備に1.5倍、
など「新たな旅のスタイル」普及が盛り込まれています。
2020年度第3次補正予算はこちら
政府 2020年度第3次補正予算を決定、観光にかかわる項目を解説。
トラベルに1兆円、Go To Eatに500億円超を追加計上
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【宿泊統計】2020年10月宿泊者数前年同月比35.2%
インバウンド低調も日本人の回復傾向続く。
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インバウンド宿泊数は引き続き前年同月比90%
Go To トラベルキャンペーンが開始されて以来、
あります。山口県、
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プレジデント社共催『観光再生』出版記念オンラインセミナー 観光再生に
向け、2021年準備すべきことを考える ~観光はかたちを変えて戻る~
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やまとごころ代表の村山慶輔著『観光再生』
DX、食の多様化、観光CRMなど書籍でも取りあげた「
キーワードに触れながら、
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2020年11月百貨店売上、前年同月14.3%
33.3%減、インバウンドは10月より微増
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2020年11月百貨店売上は前年同月14.3%
33.3%も減少しました。インバウンド売上高は、
規制が緩和されたため10月より微増しました。
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国内の免税店数、コロナ禍でも全国・地方とも微増。
半年で0.9%増の5万5134店に
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観光庁によると、国内の免税店数が半年で0.9%
全国的に微増していることが分かりました。都道府県別でみると、
2位は神奈川県と新潟県と続いています。
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条件検索で便利に入札情報を入手可能
「インバウンド入札navi」
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