週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

世界の累計感染者数1000万人超。EU、7月1日より日本などからの渡航制限解除で調整。台湾、タイも規制一部緩和

【やまとごころ通信 Vol.703】

f:id:keisukemurayama:20200629224134j:plain

おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。

世界の新型コロナウイルスの累計感染者数が28日、1000万人を超しました。一方で観光シーズンに間に合わせたいEUでは、7月1日よりEU域外からの渡航制限を一部解除の方向で動いており、日本も候補に含まれています。これが正式決定となれば、ビジネスや観光での入国が認められることになりますが、実際はなかなか簡単ではなさそうです。詳しくは記事をご覧ください。
【コロナ:世界の動きまとめ】EU、7月1日より日本などからの渡航制限解除で調整。台湾、タイも規制一部緩和へ。世界の累計感染者数1000万人超

都道府県を超えての移動が解禁されてから2度目の週末、鎌倉でも少し観光客が戻ってきていました。トリップアドバイザーが施設の安全対策を簡単に知ることができる機能を追加、ZOOMによる外商販売を始める百貨店が出てきたり、コロナと共存しつつ営業を継続するための取り組みが始まっています。

 
withコロナ時代の移動がスタート 三密回避した旅行実現に向けて取り組む各業界の工夫あれこれ

毎週金曜日に開催している「やまとごころオンラインセミナー」からのセミナーレポート。第10回のテーマは、「オンラインツアーの可能性 リアルへの導線になりうるか」。オンライン宿泊の先駆けWhyKumanoの後呂孝哉氏と、「あうたび」を展開する唐沢雅広氏をゲストに開催。withコロナ時代の新しい旅のカタチとして注目されるオンラインツアーの可能性、注意点などについて語っていただきました。
アフターコロナの観光・インバウンドを考えるVol.10 「オンラインツアーの可能性 リアルへの導線になりうるか」

それでは、今週も「インバウンドビジネスを支援する」やまとごころの情報をお役立てください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インバウンド業界
コロナサポートセンター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新型コロナウイルスに関するお役立ち情報をお届けすると共に、今サポートが必要な企業と支援を提供できる企業をつなぐ場を用意しました。
▼詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料オンラインセミナー・イベント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈やまとごころ主催〉
■コロナショック後のインバウンド入札案件の変化と今後
 6月30日(火) 14:00~14:30
▼詳細はこちら

〈やまとごころ共催〉
■訪日リバウンド市場に備える多国籍ライブセミナー -各国現地の声を聴く-
 7月6日(月), 7月8日(水) 15:00~16:15
▼詳細はこちら

〈特設ページ:アフターコロナの観光・インバウンドを考える〉
過去のセミナーレポートをご覧いただけます。
こちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━
条件検索で便利に入札情報を入手可能
「インバウンド入札navi」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国1,100以上の関連機関が公示する入札案件情報を、毎日リサーチし配信するサービスが進化しました。
毎日の新着情報配信に加え、Webサイト上で業種、エリア、落札者など様々な条件での絞り込みや、公示元でWeb公開が終了した過去の情報も閲覧・資料ダウンロードができます。
まずは2週間の無料トライアルをお試しください。
▼詳細はこちら