週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

インバウンド団体客受け入れ、ランチで500万円超売上も。訪日客に選ばれる飲食店になる方法

【やまとごころ通信 Vol.1030】

おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。

本日のメルマガでは「訪日客の食の手配」にフォーカスし、旅行者の食へのニーズやリクエス
ト、それを踏まえて飲食店ができることについて、伺った内容をまとめています。

実際にインバウンド向けに特化したメニュー開発をして、売り上げを伸ばしている飲食店の事例
も紹介していますので、ぜひご覧ください。

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インバウンド団体客受け入れ、ランチで500万円超売上も。訪日客に選ばれる飲食店になる方法
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インバウンドの現場で起きた事件やエピソードを具体的に紹介するシリーズ第3回目は、飲食店
の訪日客受け入れをテーマに、株式会社ワントリップ代表取締役の片岡究氏にお話を伺いました。

▼インバウンドの事件簿、バックナンバーはこちら
ユダヤ教の安息日まであと2時間半。最高の満足度を得た東京観光ツアーはいかに作られたか?

旅の総額は1億円超? プライベートジェットで訪日した富裕層の旅の中身とは

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2024年開講、立命館大学MBAが目指す「稼げる観光」に必要な人材育成
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今、目指すべき「稼げる観光」の仕組みと、次代の観光産業を牽引する人材について、立命館大
学MBAを担当する牧田正裕教授と石崎祥之教授に伺いました。

▼リカレント教育の現在から
観光MBA取得を転機に、民間企業からDMOへ。学び直しを成功させる出口戦略の必要性

異業種から観光業へ、コロナ禍の危機的状況で活かせたMBAでの普遍的なスキルとは?

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2024年世界の旅行トレンド予測、安眠対策からブレジャーまで。世代別の傾向の違いは?
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ヒルトンが発表した2024年の世界トレンド予測をご紹介します。旅行をしたいと思う理由、求
めるもの、旅の決め手など、世代によって傾向に違いがあることがわかりました。

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やまとごころ編集部のつぶやき
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やまとごころメンバーが招き猫でお馴染みの豪徳寺へ行ったのですが、インバウンドで大賑わ
い!初夏ぐらいから増え始めたようで、今がピークではないでしょうか。そのせいで招き猫は一
時的に売り切れてしまったようです。最寄り駅も電車待ちの外国人グループでひしめき合ってい
ました。