週刊やまとごころ通信バックナンバー

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Go To トラベルで高級宿が人気 前年比180%超の地域も、withコロナの「食べ放題」はワゴンサービスで

【やまとごころ通信 Vol.722】
 

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おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。

開始から1カ月、延べ556万人がGo To トラベルキャンペーンを利用したそうです。そのような効果もあり、大手旅行サイトを使った8月の行き先別予約人数が32道府県で前年同月を上回りました。予約人数が前年比で最も多かったのは和歌山、次いで奈良、徳島の順です。
Go To トラベルで高級宿が人気 前年比180%超の地域も、withコロナの「食べ放題」はワゴンサービスで

1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者数5万人と依然として厳しい状態がつづくアメリカ。州間の移動が制限されていたり、自宅待機を求める緊急事態命令が発令されている州もあります。9月8日からは米旅行協会主導の、旅行キャンペーン「Let’s go There」がスタートします。
【コロナ:世界の動きまとめ】緊急事態命令、自宅待機のハワイ・ホノルル市。州間移動制限、約3分の2のレストランが倒産危機のNYなど。深刻な状態つづくアメリカ

キーワードで、withコロナ時代の観光について考えるシリーズ第7弾のテーマは「ニューマーケット」。JNTOが準重点市場として新たに追加した北欧地域やブラジル、第三世界からの観光客について、マーケティングのあり方などを検討していきます。
withコロナの観光業を救う10のキーワード Vol.7「ニューマーケット」を狙う 世界の観光地がとるマーケティング戦略

やまとごころでは、政府が緊急事態宣言を発令した翌週からオンラインセミナーをスタート。これまでに延べ1万3000人の方々にご視聴いただきました。あらためてお礼申し上げます。9月8日からは株式会社グローバルデイリーと共同開催でお届けする「訪日リバウンド市場に備える多国籍ライブセミナー」第2弾も始まります。ベトナム(8日)、マレーシア(9日)、アメリカ(10日)、イタリア(15日)、台湾(17日)、フランス(24日)市場について、現地とライブで結び訪日ビジネスシーンのキーパーソンから現状を伺います。
訪日リバウンド市場に備える多国籍ライブセミナー -各国現地の声を聴く SEASONⅡ-

観光・インバウンドに関わるみなさまの今後の取り組みの参考・ヒントになる情報を積極的に発信していくために、新たな情報発信の場として『やまとごころYouTubeチャンネル』をスタートさせました。オンラインセミナー「withコロナ時代の観光戦略シリーズ」なども見ていただくことができます。
やまとごころチャンネル

それでは、今週も「インバウンドビジネスを支援する」やまとごころの情報をお役立てください。

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