週刊やまとごころ通信バックナンバー

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Go To トラベル意識調査 キャンペーン活用した旅行意欲は2割弱、マイクロツーリズムに注目集まる

【やまとごころ通信 Vol.725】

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おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。


「Go To トラベル」開始直前の7月17日~21日に全国の約1万1000人を対象に実施された調査をデータインバウンドで取り上げています。旅行の目的や、宿泊先・観光施設に望む対策など、コロナによって変化した旅行者のニーズが数字として表れています
Go To トラベル意識調査 キャンペーン活用した旅行意欲は2割弱、マイクロツーリズムに注目集まる

新型コロナウイルスの感染状況が国によって差が出ています。香港では感染者ゼロとなり規制緩和も進んでいますが、イギリス政府は、イングランドで行動制限を始めました。日本ではGo To トラベル東京追加や、Go To イートが10月1日より始まることへの期待が高まっています。
【コロナ:世界の動きまとめ】香港、第3波乗り越え新規感染者ゼロ。イギリス政府、再拡大イングランドで行動制限。Go To トラベル東京追加、Go To イートも10月1日より

その「Go To イート」について、日本トレンドリサーチが全国の600人にアンケート調査を実施しました。「キャンペーンを利用して飲食店での食事をしようと思うか」という問いに、62.5%が「利用しようと思わない」と答えていることに驚きました。
「Go To イート」キャンペーン調査 利用したいは37.5%、感染への懸念から外食を敬遠する声も

「やまとごころオンラインセミナー」よりのレポート。海外DMOのコロナ禍対策から学べることや世界標準の観光地づくりについて、欧米のDMO事情に精通する株式会社ワールド・ビジネス・アソシエイツの丸山芳子氏にお話しいただきました。
withコロナ時代の観光戦略vol.8 ~海外DMOのコロナ禍対応と未来戦略~

それでは、本日も「インバウンドビジネスを支援する」やまとごころの情報をお役立てください。

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