「不便さ」を武器に。わずか7軒の限界集落に建てた宿「ume, yamazoe」が提案する価値とは
【やまとごころ通信 Vol.969】
おはようございます。やまとごころ.jp編集長の堀内です。
「日本優勝」という偉業を成し遂げてWBCが幕を閉じました。
ンバウンドを盛り上げるためには、
いうことは、大谷選手の活躍ぶりや、日本が、
に勝ったことも、コンテンツになりうるし、
ます。
いち観光事業者でやれることは限られていますが、
どこにでもあるので、
今日のメルマガでは、奈良県の限界集落で1日3組限定の宿「
んへのインタビュー記事を載せています。
入れられる、そんな場所であることを目指した取り組みは、
ルージョン」を体現しているように感じます。ぜひ、
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「不便さ」を武器に。わずか7軒の限界集落に建てた宿「ume, yamazoe」が提案する価値とは
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ターゲットに合わせたプロモーションで、
発想から生まれたのでしょうか。
▼未来の観光を作る起業家インタビューはこちらも
高千穂神楽継承に向け保存会立ち上げと観光活用に取り組むインバ
挑戦
観光をコアに地方の課題解決を請け負う、庄内発 街づくりベンチャーの挑戦
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台湾・香港市場の訪日意向調査、コロナ後の旅行予算 30万円超が過半数
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日本好きが多いと言われる台湾・香港からの観光客、
変化があったのか、探ります。
▼
2022年10-12月期インバウンド消費額5952億円、
▼昨年11月開催の台湾最大規模の旅行博のレポート
インバウンド再開後初の大規模イベント 台北国際旅行博(ITF2022)、各国・地域は台湾消費者
にどうアピールしたのか?
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新たな集客販促施策の在り方模索、
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「観光地での一定額以上の消費で交通費を無料」
その効果の有無を検証することになります。
▼消費喚起には、
観光客の誘致・流通・決済の一元化、
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やまとごころ編集部のつぶやき
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WBCでは、準決勝、決勝と2試合連続、
本からも大勢が応援に駆けつけたようで、
んでもそうでしょうが、
日イギリスのバンドのライブに行ったら、
ろマレーシアからやってきたとか。
(刈部けい子)