【やまとごころ通信 Vol.818】
おはようございます。
月曜日のやまとごころ通信をお届けします。
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稼ぐ力をもたらす、
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アフターコロナで重要性を増すのが外国人材の登用です。書籍『
うして獲得する!』
っている弁護士の杉田昌平氏に、
ました。
▼在日外国人特集はこちらも
在日外国人を活用した観光マーケティングのトレンドから読み解く
施策を成功に導くポイントとは
調査結果から解説 在日外国人の日本の旅行スタイル、訪日客とどう違うのか?
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【海外メディアななめ読み】 インドの富裕層向けサイトが選んだ
「11の世界で最も豪華な列車」
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温室効果ガス排出量の多い航空機移動を嫌厭するという動きから、
の旅。インドの富裕層向けサイトに掲載された「
日本の列車が3つも登場しました。
▼富裕層マーケットの動向は?
世界のリゾート観光地におけるラグジュアリー層誘致戦略から見え
コロナ禍の旅行トレンドとは?
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【訪日外国人数】2021年7月訪日客数5万1100人、
パンデミック前の2%弱にとどまる
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日本政府観光局によると、
1100人でした。7月の訪日客数はオリンピック選手・
比べて4万人近く増えました。
▼アフターコロナに向けたインバウンド誘致への取り組みはこちら
コロナ禍における大阪観光局の戦略 ~大阪を拠点に訪日客を日本全国へ送り出す、
DMP構築やマイクロツーリズム推進~
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愛知県、ゼロからのインバウンド実践ガイドブック作成 農林漁業者等向け
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愛知県が、農林漁業者等向けに実務者ガイドブック「さぁ、
らのインバウンド対応」を作成。
業の付加価値創出にも役立つとされています。
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条件検索で便利に入札情報を入手可能
「インバウンド入札navi」
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全国1,100以上の関連機関が公示する入札案件情報を、
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やまとごころ編集部のつぶやき
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最近、いろいろな人と話するなかで「
れることがあります。例えば、コロナ禍で「サステナブル」「
層」など、様々なキーワードが出てきていますが、
像するイメージは人それぞれ。
がないか。具体的に落とし込み、
取材や執筆編集などに取り組む際にも、
いました。
(堀内祐香)