週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

欧米豪など6カ国に聞いた、次の海外旅行の時期や行き先は? 今観光地に求めるものとは?

【やまとごころ通信 Vol.714】

f:id:keisukemurayama:20200812164658j:plain


おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。


「次に旅行に行くとしたら?」タイミングや行先について、トリップアドバイザーが6カ国各約400人を対象に6月下旬に調査を実施。訪れたい国や、再開された時に求めるサービスなどにも言及しています。
欧米豪など6カ国に聞いた、次の海外旅行の時期や行き先は? 今観光地に求めるものとは?—トリップアドバイザー調査

日本国内で感染が再び拡大していることを受け、台湾政府は感染中低リスク国から日本を外しました。UNWTOによると世界の40%が旅行制限の緩和を始めているとのことですが、完全に制限を解除したのはわずか4カ国です。
【コロナ:世界の動きまとめ】台湾、日本の感染リスク評価を引き上げ、ビジネス入境緩和国から外す。世界の40%が旅行制限を緩和

欧米豪圏インバウンド客から人気の里山サイクリングなどを飛騨古川で提供している美ら地球の山田拓氏は、厳しい状況の今、新たに宿泊業に着手しています。立ち上げの経緯やこだわり。この取り組みを通じて伝えたい世界観などを伺いました。
インバウンド客ゼロを乗り越えろ 日本の里山を体験できる宿開業、持続可能な観光を目指す —飛騨古川 SATOYAMA EXPERIENCE

毎週金曜日にお届けてしている「やまとごころオンラインセミナー」。今週は番外編として弊社代表の村山が登壇し、国内外の取り組み事例とともに、withコロナの観光業を救うキーワードや、いますべきことなどをお届けします。
withコロナ時代の観光戦略 番外編 ~やまとごころ代表 村山が今お伝えしたいこと~

「観光ニューノーマル」シリーズ第4弾のテーマは「動画プロモーションと先進映像技術の活用」。コロナ禍の観光PRに欠かすことのできない動画について、映像作家の永川氏をお迎えして、どのような映像表現が評価されているのか、海外での反響などデータに基づきお話しいただきます。
観光ニューノーマル「これからの観光PRとは~動画プロモーションと先進映像技術の活用~」

やまとごころオンラインセミナーよりのレポート。今回は、日本総合研究所主任研究員の高坂晶子氏に伺った、オーバーツーリズムの事例や混雑緩和策についてまとめました。
withコロナ時代の観光戦略 vol.4 オーバーツーリズム:観光に消費されないまちのつくり方

それでは、今週も「インバウンドビジネスを支援する」やまとごころの情報をお役立てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンラインセミナー・イベント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈やまとごころ主催〉
■withコロナ時代の観光戦略 番外編 ~やまとごころ代表 村山が今お伝えしたいこと~
 8月14日(金) 15:00~16:00
▼詳細はこちら

〈おすすめセミナー〉
■美ら地球CEO 山田 拓の対談シリーズ「サステイナブルな田舎の作り方」
 8月14日(金) 19:00~20:00
▼詳細はこちら

■観光ニューノーマル「これからの観光PRとは~動画プロモーションと先進映像技術の活用~」
 8月20日(木) 16:00~17:00
▼詳細はこちら

■WITH コロナ時代のインバウンド業界のM&A戦略~コロナ禍での宿泊・旅行・飲食のM&Aの利用法~
 8月25日(火) 16:00~17:00
▼詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━
条件検索で便利に入札情報を入手可能
「インバウンド入札navi」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国1,100以上の関連機関が公示する入札案件情報を、毎日リサーチし配信するサービスが進化しました。
毎日の新着情報配信に加え、Webサイト上で業種、エリア、落札者など様々な条件での絞り込みや、公示元でWeb公開が終了した過去の情報も閲覧・資料ダウンロードができます。
まずは2週間の無料トライアルをお試しください。
▼詳細はこちら


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やまとごころ.jpのWebメディア編集者募集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コンテンツの強化により、やまとごころ.jpの編集者を募集しております。

▼求める条件
・WEBメディアで編集者として3年以上の実務経験がある方
・インバウンド、観光業に関連する執筆経験のある方

▼応募フォームはこちら