週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

【押さえておきたい新型コロナ関連・最新情報】

【やまとごころ通信 Vol.679】

f:id:keisukemurayama:20200404080103j:plain

おはようございます。やまとごころ編集部の外島(としま)です。

ついに、日本への外国人の入国が大幅に制限され始めました。今週のテーマ別メルマガでは「押さえておきたい新型コロナ関連・最新情報」をお届けします。

日本政府は入国拒否の対象に、新たに49カ国・地域を追加。これにより日本への入国拒否の対象国は合計で73に拡大します。
4/2更新【入国規制まとめ 】日本への入国拒否、ついに英米も加え73カ国・地域に拡大

43年前からインバウンドに携わっていらっしゃるJNTOの小堀守氏は、コロナショックを超えていくには「3つのR」が鍵になると説明なさっています。苦難に直面する業界を思う愛と優しさの込もった文章に胸が熱くなりました。ぜひお読みください。
【コロナの先のインバウンド業界⑤】コロナショックに対峙するための3つのR—JNTO(日本政府観光局)小堀 守氏

入国拒否となった73カ国への渡航に対しても、中止勧告が出ています。
外務省、49カ国の感染症危険情報をレベル3に引き上げ。渡航中止勧告73カ国に

世界観光機関(UNWTO)は、新型コロナウイルスが国際観光に及ぼす影響について最新の評価予測を発表しました。
UNWTO 2020年の国際観光客到達数20-30%の減少、国際観光収入2019年の1/3喪失と予測

こちらの記事の本文では、各国の現在の状況をお伝えしています。
3/31更新【入国規制まとめ 】世界の新型コロナ感染者84万人超え。中国政府、外国人の入国拒否

新型コロナウイルスに関する情報をお届けすると共に、今サポートが必要な企業と支援を提供できる企業をつなぐ場として立ち上げた『インバウンド業界 コロナサポートセンター』。クラウドファンディングを通じた支援サポートや、リカバリー期に向けた無料情報発信など、続々と情報が集まっています。
インバウンド業界 コロナサポートセンター

それでは、本日も「インバウンドビジネスを支援する」やまとごころの情報を皆様の事業にお役立てください。