週刊やまとごころ通信バックナンバー

週刊やまとごころ通信バックナンバーをご紹介します。

今後行きたい日本の観光地を13カ国に対して調査、9カ国で北海道が1位に 

【やまとごころ通信 Vol.601】

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東京オリンピックまで、あと424日。編集部の外島(としま)です。 

訪日客数が、過去最速で1000万人を突破しました。前年当月比伸び率トップ5には欧豪勢がランクイン。マイナスとなった韓国や台湾の理由も探ります。  
2019年4月訪日客数0.9%増の292万7000人、過去最速で1000万人を突破 

2016年より「テーマ別観光による地方誘客事業」に取り組む観光庁。今年度に支援を行う9件が選定されました。酒蔵ツーリズム、ロケツーリズムなどは3年間の満期を迎え支援が終了したとのことですが、2019年度観光庁が支援する9件のテーマはどのようなものでしょう 
観光庁、2019年度テーマ別観光による地方誘客事業選定。サイクリング、フードツーリズムなど昨年度に続き9件 

親日家が多い台湾に新規オープンした商業施設には、駅ビルショッピングセンターを手掛けるJR東日本グループの「アトレ(atré)」も入店。台湾に溢れている“日本”について伝えています。 
日本を身近に感じられる台北の商業施設「ブリーズ南山」から分かる、台湾人が日本に求めるものとは!? 

国際ガーデニングショーの最高峰、英国のチェルシー・フラワー・ショーに初挑戦した日本人が金賞を受賞したとのニュースがありました。国土交通省がスタートさせた、こちらの取り組みも勢いがつくことでしょう。 
訪日客の地方誘致を目指してガーデンツーリズム登録制度を創設、隠れた庭園や花の名園の魅力を普及へ  

中東地区の旅行業界において、最大かつもっとも権威のある旅行商談会にJNTOが日本企業11社と共に初めて出展しました。はたして“日本”は中東の人々にどう受けとめられたのか。超富裕層マーケットとして注目される中東マーケットの分析を含めたレポートです。 
ドバイで「アラブ・トラベル・マーケット2019」。日本ブースに中東旅行会社が詰めかけ大盛況 

それでは、今週も「インバウンドビジネスを支援する」やまとごころの情報をお役立てください。 

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やまとごころニュース  
先週の注目ランキングTOP5(2019/5/18~2019/5/24) 
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注目ニュースTOP5、まとめ読みはこちら 

■第1位 
今後行きたい日本の観光地を13カ国に対して調査、9カ国で北海道が1位に 

■第2位 
JNTO、米国やカナダからの訪日クルーズ客増加と地方への誘客推進に向け、富裕層の旅行会社コンソーシアムを日本に招聘 

■第3位 
香港からの観光客などターゲットに京都でインバウンド向けフォトウェディング事業をスタート 

■第4位 
訪日客の地方誘致を目指してガーデンツーリズム登録制度を創設、隠れた庭園や花の名園の魅力を普及へ 

■第5位 
ANAが訪日客の祭りへの参加を通じた地域の活性化をサポート「お祭りツーリズム」推進へ 

注目ニュースTOP5、まとめ読みはこちら 

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やまとこごろイベント・セミナー情報 
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〈注目のセミナー〉 
クラウドファンディングを活用した訪日インバウンドの課題解決セミナー  
6月4日(火) 14:00~16:00 
インバウンドに特化したクラウドファンディングサイトの仕組みや、成功事例、活用方法などが分かるセミナーです。 

〈やまとごころ主催〉 
インバウンド入札案件年間傾向分析セミナー  
6月20日(木) 14:00~15:30 
これから入札に参加を検討されている方、入札案件に関する最新情報を入手されたい方におすすめです。 

〈その他おすすめセミナー〉 
インバウンド需要を取り込むための観光産業外国人材採用セミナ 
6月25日(火) 13:30~16:30(東京) 

ツーリズムプロデューサー養成課程 特別講演会「大阪・関西の観光を担う人材育成を考える」 
6月29日(土) 18:30~21:00(大阪) 

〈全国の自治体セミナー〉 
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