日本初となる訪日外国人向け体験型プログラム、東京国立近代美術館でスタート。美術作品を通じた異文化交流を目指す
【やまとごころ通信 Vol.592】
東京オリンピックまで、あと487日。編集部の外島(としま)
インバウンドのさらなる拡大のためにも必要とされるツーウェイツ
→インバウンド拡大に欠かせない「ツーウェイツーリズム」、
世界で初めてムスリム対応の「もつ鍋」が福岡で開発されました。
→訪日ムスリム対応が福岡で一歩前進、
「コト体験」へのニーズの高まりを受け、
→訪日客専用の野球観戦シート「Hello Seats」を新設、
→日本のポップカルチャーを通じて観光交流 大阪観光局がヨーロッパからのインバウンド誘客を目指す
→日本初となる訪日外国人向け体験型プログラム、
そうした「コト体験」商品造成のポイントを紹介した、
→【ソコイコ!】ゼロからの始めた“自転車でめぐるツアー”、
それでは、今週も「インバウンドビジネスを支援する」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やまとごころニュース
先週の注目ランキングTOP5(2019/3/16~2019/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第1位
日本初となる訪日外国人向け体験型プログラム、東京国立近代美術館でスタート。美術作品を通じた異文化交流を目指す | やまとごころ.jp
■第2位
観光庁、18年12月~19年1月の民泊集計結果を発表 新潟や岐阜など地方の伸び率高く
■第3位
訪日客の花見需要に新宿、箱根、江ノ島・鎌倉エリアで連携し「小田急グループさくらキャンペーン」を開催 | やまとごころ.jp
■第4位
インバウンド客の観光周遊と消費拡大を目指し、福井県小浜市のDMOが動画プロモーションを開始 | やまとごころ.jp
■第5位
日本のポップカルチャーを通じて観光交流 大阪観光局がヨーロッパからのインバウンド誘客を目指す | やまとごころ.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本唯一のインバウンド専門求人サイト
「やまとごころキャリア」
https://www.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<最新の求人情報ピックアップ>
■【ベトナム向けWEBメディア】コンサルティング営業責任者(
■日本を世界一の観光立国へ!
■【株式会社D2C X】業界最大規模の訪日外国人向けメディア編集長候補
《やまとごころキャリアでインバウンド人材を採用しませんか?》
日本唯一のインバウンド専門求人サイトで貴社の人材採用を強力に
▼詳細はこちら
https://www.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インバウンドを学びたい方はこちらへ
「やまとこごろイベント・セミナー情報」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〈全国の自治体セミナー〉
毎週更新。
https://www.yamatogokoro.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入札案件情報を毎日メールで配信
「インバウンド入札情報サービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全国1,
観光予算が前年比約2.2倍増となる2019年度。
https://www.yamatogokoro.jp/